SSブログ

本郷功次郎 デビューから50年… [訃報]

俳優の本郷功次郎さんが心不全で亡くなりました。14日のことだそうです。本郷功次郎さんといえば刑事ドラマの「特捜最前線」なんかで活躍してた俳優さんですね。僕はこの人にそれほど興味があったわけではないんですが、知り合いに本郷功次郎さんのファンの人がいて、よく話を聞かされるんです。
この人のデビュー作品は1959年(多分。間違ってたらすんません)に公開された「講道館に陽は上る」っていう映画なんですが、いやーかっこいい。「特捜最前線」での橘剛刑事のイメージしかなかったんですが、それとはまたちょっと違ってよかったですね。
なんというかこうやってちょっと思い返すだけで、たくさんのヒット作が思い浮かんで、やっぱり凄い俳優だったんだなと改めて感じます。また、デビューから約50年、半世紀もたってるのに未だに、僕の知人みたいにデビュー当時のことを熱く語る人がいるっていうのも素晴らしいことですよね。それだけに本郷功次郎さんの死は本当に残念ですね。心からご冥福をお祈りしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。